2人だけの戦場を観て

Saaya. 宝塚観劇チーム活動中です

 

#梅田芸術劇場
#2人だけの戦場
#今日も行きます

シリアスな状況下でも ひとは生きている.日々 生まれる小さな感動 愛と友情 生きる矜持 微笑みとユーモア .何故か59歳で逝った祖母の遺した 高等女学校の多感な少女時代から 結婚 出産 原爆 その後の混乱 そして戦後私たち孫が次々と生まれる中の 日々の思いを綴った膨大な日記を思い出しました

原爆のあとに それでも日々人は生きていて 強く愛や優しさ 笑顔も確かに存在したのだということを遺したいと記されていました

そんなことを

丁寧にひとの感情に寄り添って描かれた作品を観劇して ちょっと 祖母のノートを思い出し胸がキュンと致しました

#ひまわり にしても
#誰がために鐘は鳴る
#シェルブールの雨傘 だって…そうだけれど

何故何度繰り返しても 争いが絶えないのか 闘うとか 打ち負かす 克服する

…とかの言葉がなくなれば 争いがなくなるのかもと思う
その代わりの言葉として

#共生 を目指す

草の根活動を日々自らの細胞ちゃんたちと励行しています

長くなりました💦😊

#戦いの中でもひとは生きているということ
#2人だけの戦場
専科さまが表された男同士の友情にもグッときました
#柚香光さんの表現にいつもときめく😊
#膨大で難解な台詞を完璧に❤️
#永久輝せあさん 思いがけずのコミカルなシーンも美しくかわいい❤️

 

#星風まどかさん ぴったりなお役と感じてとても素直にしっかり演じられていて素敵でした
#高翔みず希 さんやはり素晴らしい存在感 花組さんにまた戻って頂きたいとのと熱望
#愛蘭みこさん 実は私はいつも注目しています❤️

 

  • URLをコピーしました!